Menu
Home » 攻略法 » ローソク足を読んで稼ごう「HighLow(ハイローオーストラリア)」

ローソク足を読んで稼ごう「HighLow(ハイローオーストラリア)」

更新:2021年07月23日

これから「HighLow(通称ハイローオーストラリア)」でバイナリーオプション投資をやっていこうとお考えの方へ!

バイナリーオプションは仕組が分かりやすく誰でも気軽に取組めるのが特徴です。

でも…これも損失リスクのある投資。

事前準備ゼロで始めるのは非常にリスキーです! 

勘頼みで取引をすれば“大損をしてスグに資金が尽きる”という事態にも陥りかねません。

それを防ぐには、やはり事前学習がオススメ。

最低限の投資知識は学んでおく必要があるでしょう。

【ローソクチャートの読み方】


なかでも特に押さえておきたいのが「ローソクチャートの読み方」

なにもチャート分析の達人になる必要はありません。

ただ根拠を持って相場予想ができるようになるために、

チャートの大まかな読み方くらいは予め頭に叩き込んでおくべきです。

例えば、下げ相場で大陽線(白く長い線)が現れたら上昇の兆し、

高値圏で大陰線(黒く長い線)が現れたら下落に転じる兆し。


また大きく相場が下げた後、下に長くヒゲが伸びた陽線が現れたら相場の上昇期待が持てる一方、

上に長くヒゲが伸びた陽線が現れた時には上昇局面が一段落しそう…


など、それぞれの線が持つ特性は必ず押さえておきたいところです。

さらにローソク足は、その並びも重要。

例えば

“陰線が出た翌日に前日の陰線を完全に包み込む長い陽線が現れる、

陽線が出た翌日に前日の陽線を完全に包み込む長い陰線が現れる”


といった組み合わせが見られた場合は、典型的なトレンド転換の兆候です。

このようにローソク足の並びにも、相場の方向感を捉えるのに役立つパターンが存在するため、

そうしたものも徐々に覚えていくと良いですね。

----------------------------------------------------------------
※なぜローソク足で勝てるのかを知りたいなら…

「ローソク足とMAとBBが「HighLow」で勝てるワケ」
----------------------------------------------------------------


【チャートは必ずしもパターン通りに動かない!?】


バイナリーオプション投資(特にハイローオーストラリアの短期取引)をするときには相場のチャート分析が必須!

でも、ここで覚えておくべきことが1つ。

それは「相場の動きはパターンから外れることも多い」ということです。

チャートのパターンを利用して相場の方向感を探っていくのはバイナリーオプション投資の基本手法。

ですが困ったことに、そうしたパターン知識が全く役に立たない相場局面も頻繁に発生します。

相場は様々な事柄の影響を受けて動くもの。

人の心理や天災といった予想できない要因が相場を大きく揺るがすことも多く、

また相場には“ダマシ”と呼ばれるトレーダーを惑わす動きも出現するため、

必死にチャートに向き合ったからといって予想精度が100%になることはありません。

そうした観点から見るとチャート分析を過信しすぎるのも考えもの…。

けれど、チャート分析を取り入れれば、

チャートを見ない場合よりも先の相場展開の可能性を探りやすくなるのは事実! 


ですから、ローソクチャートの基礎はやはり真っ先に押さえ、シッカリ取引に活用していきたいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------
※このサイトではテクニカルアナリストが基礎から解説しています。

『ローソク足を使いこなして1本のヒゲでハイローオーストラリアを攻略する「長いヒゲ戦略」』

ぜひ読んで参考にしてください。
----------------------------------------------------------------------------------------------

【チャートの基本知識】


バイナリーオプション投資を始めるさい、何より欠かせないのはチャートの基本知識ですが、

その分析結果が100%当たる保証はないため過信するのは要注意。

投資を進めていくうえでは、世界のニュースなど幅広い情報にも積極的に目を向けていくべきでしょう。

頃から世界の経済・政治動向に気を配るなど、あらゆる方面にアンテナを張り、

そこから得た情報とチャート分析とを組み合わせていくのが理想です。


ぜひバイナリーオプション投資を始めようと思うならチャートの基本を本やネットで学ぶと同時に、

ぜひ世界のニュースをチェックする時間を毎日の生活の中につくるようにしてみてください。

---------------------------------------------------------------------------------------
※知識を増やすきっかけはここ!

「超絶初心者は最初に見よう!1分で読めるハイローおすすめ記事一覧」

「【これが原則】高値圏、安値圏、レンジ、トレンド、の条件とは」

「移動平均線とローソク足の関係を読み解いて相場観を養おう」

「「らくらくマクロ経済」FXのファンダメンタル分析のコツとプロレスとの関係」
---------------------------------------------------------------------------------------

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top