Menu
Home » ブログ » 日経平均は簡単にチャートを見られるんだな!発見だ!

日経平均は簡単にチャートを見られるんだな!発見だ!

更新:2017年11月02日

Tボーンです!

ハイローオーストラリアで日経平均のバイナリーオプションをしたら面白かったので、今日もトレードしてみたぞ!

アジアの軍事危機は無事なにもなかったし、日経平均が毎日上がっているな!

「上」を買ってうまく勝てたぞ!

しかし、キャプチャーを取るのを忘れてしまい、こんなグレーな画面になってしまった。許してくれ!



俺は日経平均を見るのもMT4を使うことが多いんだが、MT4が苦手な後輩のために良いものはないかと探してみた。

ヤフージャパンやGoogleでも簡単に見られるんだな!

難しく考えなくても、前場と後場の大きな動きだけ見られれば、バイナリーオプションもできそうだ!



それでは初心に戻って、ポンド/円をMT4で表示させるぞ!

Tボーンのテーマであるポンド/円だが、こちらも日経平均と同じように上がっている。

円が売られているんだな!

日本の輸出企業にとっては、円安のほうが都合が良い。

これで日経平均の上昇の理由も納得だ。



ポンド/円の日足に、最近覚えたトレンドラインを引いてみる。

上に引くなら、一番高いところを結べばいいだけだ。想像するより簡単だな!

下降トレンドで上に引いたのは、抵抗ラインだ。レジスタンスラインのことだな。

日足で6本くらい前からこのラインをうわ抜けている。



ルールのひとつに「上位のトレンドと同じ方向を買う」がある。

「上」を買うぞ!

しかし、1時間足では午後4時の欧州時間に入って下がっているな。

困った。5分足を見ると、レンジで上がったり下がったりしている。

これでは15分のバイナリーオプションはできそうもない。



悩んだが、決めたぞ!

短い時間ならと、3分のバイナリーオプションで「上」を買ってみた。

しかしうまくいかなかった。

ボリンジャーバンドの両端に触ったら逆張りというルールだったが、失敗したんだ。

判定時間の短いものにしたのは、ボリンジャーバンドの両端に行くのに15分もかからないだろうと考えたからだ。



次に、同じ考えで「下」を買った。

下降の勢いが強いから、ボリンジャーバンドの上まで行かない!中心線で押されたところでエントリーだ!

結果は勝利だった。

実際は1分足を使うのに、あまりにも長期の足ばかりを見てもいけないな。

次からは気を付けるぞ!


限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top