Menu
Home » ブログ » 休日に日経平均のバイナリーオプションをまとめてみた!

休日に日経平均のバイナリーオプションをまとめてみた!

更新:2018年05月31日

Tボーンです!

先週末は久しぶりに連休だったんだ!

でも仲間と働くのはバイナリーオプションで勝つのとは違う楽しみがあるよな!

時間があったから、日経平均を復習したくて、ハイローオーストラリアの成績やMT4のチャートを検証したぞ('ω')ノ


まず 本題に入る前に、ハイローオーストラリア の取引可能時間を解説するぞ!

ハイローオーストラリア は名前の通り、オーストラリアに所在があるから

オーストラリアでの営業時間や祝日・休日によるんだ。



まず営業時間は「月曜日 午前7時〜土曜日 午前6時」

日本とほとんど時差がないから、一般的な国内のFX取引所と同等な営業時間だな。

土曜日の午前6時から月曜日の午前7時は取引できない。

土日はのんびり取引を休もう!


営業時間以外に、取引ができない・ログインができない「メンテナンス時間」があるんだ。

平日は午前6時から6時45分までの45分間は取引、ログインができない。

営業時間内ですが、平日毎日この時間は取引できないことを覚えておこう。

営業時間外の時間内で土曜日の午前6時から月曜日の午前6時45分もログインができない。

取引照会なども出来ないから注意してくれ!




上記以外に、オーストラリアの祝日も営業しない可能性があるぞ。

平日にも関わらず、取引ができない場合は、オーストラリアの祝日をチェックしよう。

2018年のオーストラリアの祝日をご紹介するぞ。


2018年1月1日 New Year's Day (ニューイヤーズデー:元旦)
2018年1月26日 Australia Day (オーストラリア・デー:オーストラリア大陸に上陸したころを記念する祝日)
2018年3月30日〜4月2日 Easter (イースター)
    Good Friday (グッド・フライデー)
    Easter Saturday (イースター・サタデー)
    Easter Sunday (イースター・サンデー)
    Easter Monday (イースター・マンデー)
    ※毎年日程が変わるから注意してくれ!
2018年4月25日 Anzac Day (アンザック・デー:戦争時の祖国兵士に祈る記念日)
2018年10月1日 Labour Day (レイバー・デー:ニュー・サウス・ウェールズ州の勤労感謝の日)
    ※ 州によって日程が違うぞ。ハイローオーストラリア の所在地であるシドニーはニュー・サウス・ウェールズ州に属す
2018年12月25日 Christmas Day (クリスマス・デー)
2018年12月26日 Boxing Day (ボクシング・デー:クリスマスの翌日も祝日)




ハイローオーストラリア には「オプションのスケジュール」と呼ばれる、各オプションの取引可能時間がある。

HighLowおよびHighLowスプレッドは下記の様に取引時間が決まっているんだ。


通貨(AUD/JPY, AUD/NZD, AUD/USD, CAD/JPY, CHF/JPY, EUR/AUD, EUR/GBP, EUR/JPY, EUR/USD, GBP/AUD, GBP/JPY, GBP/USD, NZD/JPY, NZD/USD, USD/CAD, USD/CHF, USD/JPY)
 15分単位 :午前8時 ~ 翌午前6時(15分毎)
 15分単位#2 :午前8時05分 ~ 翌午前5時50分(15分毎)
 15分単位#3 :午前8時10分 ~ 翌午前5時55分(15分毎)
 1時間単位 :午前8時 ~ 翌午前6時(1時間毎)
 1日単位 :午前7時 ~ 翌午前6時(1営業日に1回)

仮想通貨(BITCOIN (XBT/USD), ETHEREUM, RIPPLE, BCASH, LITECOIN)
 1日単位 :午前7時 ~ 翌午前6時(1営業日に1回)

商品(Gold)
 15分単位 :午前8時 ~ 翌午前6時(15分毎)
 15分単位#2 :午前8時05分 ~ 翌午前5時50分(15分毎)
 15分単位#3 :午前8時10分 ~ 翌午前5時55分(15分毎)
 1時間単位 :午前8時 ~ 翌午前6時(1時間毎)
 1日単位 :午前8時 ~ 翌午前6時(1営業日に1回)

株式市場 … 各取引所で取引時間が異なる
 AUS200 … 1日単位 :午前9時 ~ 午後3時(1営業日に1回)
 JPN225 前場 … 1日単位 :午前9時 ~ 午前11時半(1営業日に1回)
 後場 … 1日単位 :午後12時半 ~ 午後3時(1営業日に1回)
 HKG33 前場 … 1日単位 :午前10時半 ~ 午後1時(1営業日に1回)
 後場 … 1日単位 :午後2時 ~ 午後5時(1営業日に1回)
 GER30 … 1日単位 :午後5時 ~ 翌午前1時半(1営業日に1回)
 FRA40 … 1日単位 :午後5時 ~ 翌午前1時半(1営業日に1回)
 UK100 … 1日単位 :午後5時 ~ 翌午前1時半(1営業日に1回)
 US30 … 1日単位 :午後11時半 ~ 翌午前6時(1営業日に1回)


TurboおよびTurboスプレッドは下記の様に取引時間が決まっていぞ。


通貨(AUD/JPY, AUD/USD, EUR/JPY, EUR/USD, GBP/JPY, NZD/JPY, USD/JPY)
 30秒単位 :午前8時 ~ 翌午前5時(30秒毎)
 1分単位 :午前8時 ~ 翌午前5時(1分毎)
 3分単位 :午前8時 ~ 翌午前5時(3分毎)
 5分単位 :午前8時 ~ 翌午前5時(5分毎)



前置きが長くなったが、本題に入ろう。

MT4だが、ローソク足に縦線の挿入をしてみたぞ。

日本時間に換算するのが面倒だな。

MT4にはロシアの時間が表示されるんだ。



日本の株式市場の時間と対応させてみたぞ。


「前場」9:00~11:30 MT4では03:00~05:30
「後場」12:30~15:00 MT4では06:30~09:30


日本とロシアでは6時間の時差があるんだな!

よかったらメモしておいてくれ!



これまで、たった2回だがハイローオーストラリアの「JPN225 2時間30分」に挑戦し、2回とも勝つことができた。

2回とも、ファンダメンタルとアノマリーが主なエントリー理由だったんだ。

これが代表的なアノマリーだ。

市場参加者の動きからもこういえるのではないだろうか。


「高く始まると、その後下がる」
「安く始まると、その後上がる」


そして、前日のニューヨーク時間の指標、要人発言、事件などから強弱も見たいな!



5月15日は、前日のフランス大統領選で、安心のマクロン候補が選ばれた。

一日中上がっていたな。

欧州や米株もすごかった。

こんなふうに、あまり大きな調整がない日もあるんだ。

17日から「ロシアゲート」などとアメリカのニュースで上がったり下がったりだった。



特に午前中に大きく動くと、午後には調整するような動きが多いようだ。

18日のハイローオーストラリアでの「HighLowスプレッド」のトレードを見てくれ。

この日は、アメリカで「特別検査官」が任命されてトランプ大統領の危機ということで、下げた。

そして朝になると反動で上昇、という流れだった。



そして反動を狙って勝利をおさめたのだが、気を付けたいことがある!

日本株は「安いときに買って高くなったら売る」ということができる銘柄なんだ。

だが、為替や商品は「高値を切り上げたら買う」「安値を切り下げたら売る」という戦略もあるんだ!

間違えると大変だ!

デモ口座で練習して、使い分けられるようになりたいものだな!


限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top