Home » ブログ » 夜の経済指標の時間はハイローオーストラリアにぴったりだ!

夜の経済指標の時間はハイローオーストラリアにぴったりだ!

Tボーンです!

今日は有給を取って海辺でライブを見てきたぞ!

ハイローオーストラリアは、先週から平均足を使って戦っているが、面白い!

ハイローオーストラリアの画面とMT4の画面を表示するぞ!



そうだ、昨日、後輩がMT4が「なんのことかわからない」と言っていたな!

誰もが無料で使えてチャートを分析できるソフトなんだ。

ちょっと慣れれば便利だぞ!

これ↓がPC用のダウンロードページだ!

https://www.metatrader4.com/ja/download

ダウンロードページの下のほうにスマホ用のダウンロードリンクもあるから見てくれ!



そして、左側に「ナビゲーター」というところがあるから、

そこの「インディケータ」から

ボリンジャーバンド(Bollinger Bands)平均足(Heiken Ashi)

チャートの上にドラッグしてくれ!

それじゃあ、ハイローオーストラリアでポンド/円(GBPJPY)のトレードをするぞ!

今、欧州時間がはじまっているんだ。

16時をすぎている。



先週、決めたように

「1分の平均足で分析して、5分のTurboスプレッドをトレードする」のを続けたい!

チャートを見ると、12分くらいレンジが続いているな。

その後10分ほど待ってみたが、動きがない。

相場のパワーはこういうときに溜まるはずだ。



いったんPCから離れて、夜を待つことにした。

トレードするのは、ポンド/円だ。

しかし21時30分には、アメリカのGDPの発表がある。

最近、どの国も利上げする可能性が出てきたから、アメリカの景気も気にされている!

ドル/円のバイナリーオプションでもいいのだが、急に慣れない通貨ペアをトレードしたくないぞ!



21時30分になり、アメリカのGDPが発表されたが、あまり良くないな。

ドル円が下がり始めている!

発表の瞬間はスプレッドが開くから、2~3分様子を見ていたが、

あまり時間が経つと今度は反動の動きになってしまう。

ポンド/円も、勢いよく下がり始めた!

円高になったのでつられたようだ!

反動の前に1回だけ「下」を買ってみよう!



バイナリーオプションは勝つことができたが、すぐに反動があった。

連続での購入は危険だ!

1回だけだが、勝てたので有意義な休日だったぞ!

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ポンドの今年後半の動きを考えながらハイローオーストラリアだ!

Tボーンです! 今年は仕事も忙しいぞ! しかしもう秋だし、すぐに年末になってしまうな! 今年は最初からポンドは、少しだけ上昇ぎみだったぞ! こんなにハッキリしない動きが続くと、そろそろどちらかに大きく動きそうだな! 今年の後半は気を付けよう! じゃあ今日もハイローオーストラリアにログインするぞ。

[続きを読む]

 

メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ

Tボーンです! 今朝、友達と話していたら 「MT4はサービス終了するらしい」ということを聞いた! もちろん、新バージョンのMT5がしっかりあるから、 これを使えばいいのだが、テクニカル設定を最初からするから面倒だな! MT5はメタクオーツ社のホームページからダウンロードできるぞ! TボーンはWindowsを使っているんだ! ハイローオーストラリアを表示するのもPCとスマホだぞ! ところで、MT5は「ダウンロード」という文字を押すと 一気にダウンロードしてしまうから、あわてないようにな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ!

Tボーンです! 涼しい日が増えていいぞ! ハイローオーストラリアでトレードするときには、チャートの分析が必要だ! MT4で表示させているテクニカルのうち、 下のほうにあるストキャスティクスを久しぶりに使ってみよう! ここに入れた黄色い矢印のところは、 ストキャスティクスで重要なラインに触った場所だ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンドライン実践編とトレード日誌の書き方基本編

トレンドラインの引き方、少しでもつかめたでしょうか? テクニカルアナリストの管理人です! 今回は、トレンドラインに関してよく疑問となることを、 いままで学んだテクニカル分析を使って解決します! 水平ラインを使っていて困った場合も、解決方法は同じですよ(*'▽')。

[続きを読む]

 

トレンドライン応用編!何本もあるトレンドラインってどう引くの?

管理人です! テクニカルアナリストとして正しいテクニカル分析をお伝えしますよ! 前回でトレンドラインを引くことができた方、できなかった方も、 応用編でしっかりハイローオーストラリア上級者をめざしましょう♪ 今回は、 「トレンドラインを何本も引いたほうがいいの?ルールはあるの?」 という疑問に答えます! リアルタイムチャートで、トレンドラインを使ったデモトレードもしてみますね。

[続きを読む]

 

ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!

NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! よく「トレンドラインを引いて市場を分析すべし!」なんてききますね! ハイローオーストラリアを始めようとして、FXの攻略サイトを検索するとよく書いてあります! でも「いきなり引けるわけないのに」って、思いますよね・・・ そこで、トレンドラインの引き方の「超」基本をこの回でご紹介します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top