Home » ブログ » ポンドにこだわりすぎて失敗だ!雇用統計はアメリカだからな!

ポンドにこだわりすぎて失敗だ!雇用統計はアメリカだからな!

Tボーンです!

もうすぐ夏休みだ!

毎年、8月は世界中が夏季休暇に入るから、ドルやポンドもあまり動かないそうだ!

しかし、8月4日には雇用統計があった!

このときはハイローオーストラリアにログインして、ポンド円の5分をやってみたんだ!



ところで、雇用統計のような注目度の高い指標のときは、

その瞬間にトレードするのは危険なんだ。


世界中のトレーダーが一気に注文を入れるから、

一瞬、値が付かずに売値と買値の表示がおかしくなることがあるんだな!

つまり、スプレッドが広がるということだ。



雇用統計は、夜9時30分に発表された。

もちろん良い結果ならドル/円ポンド/円も買われて、上がっていくんだ。

結果を見て、「良い数字かどうか」と考えてからバイナリーオプションを買っても、遅い!

すでにチャートがめいっぱい動いている。

スプレッドも広がっていて、無理なトレードはできない!

だから、数分間はその動きを見てから、「上」か「下」を買うんだ!

プロもやっている方法だぞ!

ポンド/円も上がったから、もう止まるかと思い、「下」を買ったぞ!



しかし、まだまだ上昇パワーが強かったようだ!

失敗だ!

ポンド/円という通貨ペアは、円との組み合わせだ!

だからアメリカの雇用統計での動きは、ドル/円とそんなに変わらない。

とはいえ、素直にドル/円のバイナリーオプションをすればよかったかもしれないな!



そこで、また流れを見てから、ドル/円ハイローオーストラリアに表示させてみた。

1分足のチャートを見ながら、5分のバイナリーオプションで戦うぞ!

最初の上昇のあと、反動で下がったが、やはりまた上昇をはじめたようだ。

ならば「上」だな!



指標の結果をあれこれと考えている暇は今はない!

思い切って「上」を買って、良かったようだ!



このトレードは成功した!

このときは、非農業部門雇用者数というのが、プラスだった。

他は、予想通りの数字だったんだ。

これを聞くと、ドル/円はあまり上がらないようにも感じるが、結果は大いに上がった。

たしかに、指標が発表されてから、いろいろ考えても意味がないようだ!

それじゃあ、花火大会に行ってくるぜ!

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ポンドの今年後半の動きを考えながらハイローオーストラリアだ!

Tボーンです! 今年は仕事も忙しいぞ! しかしもう秋だし、すぐに年末になってしまうな! 今年は最初からポンドは、少しだけ上昇ぎみだったぞ! こんなにハッキリしない動きが続くと、そろそろどちらかに大きく動きそうだな! 今年の後半は気を付けよう! じゃあ今日もハイローオーストラリアにログインするぞ。

[続きを読む]

 

メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ

Tボーンです! 今朝、友達と話していたら 「MT4はサービス終了するらしい」ということを聞いた! もちろん、新バージョンのMT5がしっかりあるから、 これを使えばいいのだが、テクニカル設定を最初からするから面倒だな! MT5はメタクオーツ社のホームページからダウンロードできるぞ! TボーンはWindowsを使っているんだ! ハイローオーストラリアを表示するのもPCとスマホだぞ! ところで、MT5は「ダウンロード」という文字を押すと 一気にダウンロードしてしまうから、あわてないようにな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ!

Tボーンです! 涼しい日が増えていいぞ! ハイローオーストラリアでトレードするときには、チャートの分析が必要だ! MT4で表示させているテクニカルのうち、 下のほうにあるストキャスティクスを久しぶりに使ってみよう! ここに入れた黄色い矢印のところは、 ストキャスティクスで重要なラインに触った場所だ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンドライン実践編とトレード日誌の書き方基本編

トレンドラインの引き方、少しでもつかめたでしょうか? テクニカルアナリストの管理人です! 今回は、トレンドラインに関してよく疑問となることを、 いままで学んだテクニカル分析を使って解決します! 水平ラインを使っていて困った場合も、解決方法は同じですよ(*'▽')。

[続きを読む]

 

トレンドライン応用編!何本もあるトレンドラインってどう引くの?

管理人です! テクニカルアナリストとして正しいテクニカル分析をお伝えしますよ! 前回でトレンドラインを引くことができた方、できなかった方も、 応用編でしっかりハイローオーストラリア上級者をめざしましょう♪ 今回は、 「トレンドラインを何本も引いたほうがいいの?ルールはあるの?」 という疑問に答えます! リアルタイムチャートで、トレンドラインを使ったデモトレードもしてみますね。

[続きを読む]

 

ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!

NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! よく「トレンドラインを引いて市場を分析すべし!」なんてききますね! ハイローオーストラリアを始めようとして、FXの攻略サイトを検索するとよく書いてあります! でも「いきなり引けるわけないのに」って、思いますよね・・・ そこで、トレンドラインの引き方の「超」基本をこの回でご紹介します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top