Home » ブログ » 仲間に教わったライントレード!Tボーンも極めたい!

仲間に教わったライントレード!Tボーンも極めたい!

Tボーンです!

そろそろ夏休み気分も終わらないとな!

この夏、たくさんのハイロートレーダーに出会ったぞ!

もちろん「必ず儲かる手法を売ります」などという人ではない!

真面目にテクニカル分析やバックテストをしている人たちだ!

「ライントレード」をしている人が多かったな!

各市場の始まりや終わりの時間を意識する方法らしい。



Tボーンも、ハイローオーストラリアを始めた頃は、やってみたがうまくいかなかった。

教えてもらったことも含めて、新たに挑戦してみるぞ!

まず、ポンド/円(GBP/JPY)を取引するなら、イギリスの市場の時間だな!

ポンド/円のチャートにラインを引いてみよう。

ロンドンの株式市場の始まりと終わりだ。

MT4は「挿入」というところに、縦や横のラインを引くボタンがあるぞ!



イギリスの金融街、ロンドンの株式市場の夏時間だ。

始まり:日本時間の16時
終り:日本時間の24時30分


時間がわかるようにラインを引いてみたが、どうしたらいいんだ。



なにも見えてこないと思ったから、横に水平な線を引いてみた。

株式市場が始まったときのレート
株式市場が終わったときのレート


チャート全体は見づらくなったが、なにか発見できそうだ。



日本の株式市場は朝9時にスタートだな!

その9時ちょうどに、昨日のロンドン市場のスタート時点の価格に触っている!

そして下がっていった。

もし毎回、こんな動きをしてくれれば、簡単だが……。



しばらくすると、ポンド/円だけでなく、ドル/円も動かなくなった。

日足ではまだ下降トレンドだから「下」を狙っているのだが。

しかし、昼に突然ヘッドラインが流れてきた!



トランプ大統領が「政府閉鎖」という発言をして、

まずドル/円が下がり、ポンド/円が下がり始めた!


何度か3分のトレードに失敗し、トランプ発言の影響が大きいと確信して

「HighLowスプレッド」を大きめのロットで「下」にしてみた!

途中で、それまで負けたぶんも取り返せると確認してから「転売」をして、

なんとか利益を出せた。

びっくりしたな!

ハイローオーストラリアの画面下のヘッドラインのおかげで助かったぜ!

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ポンドの今年後半の動きを考えながらハイローオーストラリアだ!

Tボーンです! 今年は仕事も忙しいぞ! しかしもう秋だし、すぐに年末になってしまうな! 今年は最初からポンドは、少しだけ上昇ぎみだったぞ! こんなにハッキリしない動きが続くと、そろそろどちらかに大きく動きそうだな! 今年の後半は気を付けよう! じゃあ今日もハイローオーストラリアにログインするぞ。

[続きを読む]

 

メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ

Tボーンです! 今朝、友達と話していたら 「MT4はサービス終了するらしい」ということを聞いた! もちろん、新バージョンのMT5がしっかりあるから、 これを使えばいいのだが、テクニカル設定を最初からするから面倒だな! MT5はメタクオーツ社のホームページからダウンロードできるぞ! TボーンはWindowsを使っているんだ! ハイローオーストラリアを表示するのもPCとスマホだぞ! ところで、MT5は「ダウンロード」という文字を押すと 一気にダウンロードしてしまうから、あわてないようにな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ!

Tボーンです! 涼しい日が増えていいぞ! ハイローオーストラリアでトレードするときには、チャートの分析が必要だ! MT4で表示させているテクニカルのうち、 下のほうにあるストキャスティクスを久しぶりに使ってみよう! ここに入れた黄色い矢印のところは、 ストキャスティクスで重要なラインに触った場所だ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンドライン実践編とトレード日誌の書き方基本編

トレンドラインの引き方、少しでもつかめたでしょうか? テクニカルアナリストの管理人です! 今回は、トレンドラインに関してよく疑問となることを、 いままで学んだテクニカル分析を使って解決します! 水平ラインを使っていて困った場合も、解決方法は同じですよ(*'▽')。

[続きを読む]

 

トレンドライン応用編!何本もあるトレンドラインってどう引くの?

管理人です! テクニカルアナリストとして正しいテクニカル分析をお伝えしますよ! 前回でトレンドラインを引くことができた方、できなかった方も、 応用編でしっかりハイローオーストラリア上級者をめざしましょう♪ 今回は、 「トレンドラインを何本も引いたほうがいいの?ルールはあるの?」 という疑問に答えます! リアルタイムチャートで、トレンドラインを使ったデモトレードもしてみますね。

[続きを読む]

 

ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!

NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! よく「トレンドラインを引いて市場を分析すべし!」なんてききますね! ハイローオーストラリアを始めようとして、FXの攻略サイトを検索するとよく書いてあります! でも「いきなり引けるわけないのに」って、思いますよね・・・ そこで、トレンドラインの引き方の「超」基本をこの回でご紹介します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top