Home » ブログ » ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ!

ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ!

Tボーンです!

涼しい日が増えていいぞ!

ハイローオーストラリアでトレードするときには、チャートの分析が必要だ!

MT4で表示させているテクニカルのうち、

下のほうにあるストキャスティクスを久しぶりに使ってみよう!

ここに入れた黄色い矢印のところは、

ストキャスティクスで重要なラインに触った場所だ。



バイナリーオプションでは、下の線に触ったら「上」と逆張りをする人が多い。

そして、その考えで良さそうだ。

下にある線は「20」のラインと呼んでいたな!
上にある線は「80」のラインだった!


しかし、上の平均足とボリンジャーバンドは明らかに下降トレンドで、

「上」を買っても負けてしまいそうだ。



だから最初にトレンドを確認して、同じ方向を買うようにしたい。

しかし、トレンドが強い時は、ストキャスティクスは上にも下にも触らなくなる。

これではタイミングがつかめないな!



デモトレードで30秒~3分の「Turboスプレッド」をして、勝率を出してみると、

いまひとつだ!

勝率:38.4%

勝率は、

「勝った回数」÷「トレード回数」x100

で簡単に出せるぞ!



次に、

ストキャスティクスがハッキリと「80」のラインを超えてから、

「下」を買うこと
にした。

勝率:72.7%

連続でのトレードもあるから高い数値になっているが、

やはりこの方法は有利なようだ。



しかし、

ストキャスティクスがハッキリと上に行った後に「下」を買うチャンスは少ない!

そのまま強い相場に変わって、

チャートが上昇トレンドに変われば「下」を買うことができない。

さっきからどんどん上昇しているようだ。

ボリンジャーバンドの中心線よりも上に定着したら、

今度は「上」に気持ちを切り替える必要があるぞ!


あせらず待とう!



思った通り、上昇していく!

こんなときはストキャスティクスが下がるのを待っていると

チャンスを逃してしまう。

いつもの順張りで挑むしかないな!

臨機応変なスタンスがものをいうぞ!

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ポンドの今年後半の動きを考えながらハイローオーストラリアだ!

Tボーンです! 今年は仕事も忙しいぞ! しかしもう秋だし、すぐに年末になってしまうな! 今年は最初からポンドは、少しだけ上昇ぎみだったぞ! こんなにハッキリしない動きが続くと、そろそろどちらかに大きく動きそうだな! 今年の後半は気を付けよう! じゃあ今日もハイローオーストラリアにログインするぞ。

[続きを読む]

 

メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ

Tボーンです! 今朝、友達と話していたら 「MT4はサービス終了するらしい」ということを聞いた! もちろん、新バージョンのMT5がしっかりあるから、 これを使えばいいのだが、テクニカル設定を最初からするから面倒だな! MT5はメタクオーツ社のホームページからダウンロードできるぞ! TボーンはWindowsを使っているんだ! ハイローオーストラリアを表示するのもPCとスマホだぞ! ところで、MT5は「ダウンロード」という文字を押すと 一気にダウンロードしてしまうから、あわてないようにな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ!

Tボーンです! 涼しい日が増えていいぞ! ハイローオーストラリアでトレードするときには、チャートの分析が必要だ! MT4で表示させているテクニカルのうち、 下のほうにあるストキャスティクスを久しぶりに使ってみよう! ここに入れた黄色い矢印のところは、 ストキャスティクスで重要なラインに触った場所だ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンドライン実践編とトレード日誌の書き方基本編

トレンドラインの引き方、少しでもつかめたでしょうか? テクニカルアナリストの管理人です! 今回は、トレンドラインに関してよく疑問となることを、 いままで学んだテクニカル分析を使って解決します! 水平ラインを使っていて困った場合も、解決方法は同じですよ(*'▽')。

[続きを読む]

 

トレンドライン応用編!何本もあるトレンドラインってどう引くの?

管理人です! テクニカルアナリストとして正しいテクニカル分析をお伝えしますよ! 前回でトレンドラインを引くことができた方、できなかった方も、 応用編でしっかりハイローオーストラリア上級者をめざしましょう♪ 今回は、 「トレンドラインを何本も引いたほうがいいの?ルールはあるの?」 という疑問に答えます! リアルタイムチャートで、トレンドラインを使ったデモトレードもしてみますね。

[続きを読む]

 

ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!

NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! よく「トレンドラインを引いて市場を分析すべし!」なんてききますね! ハイローオーストラリアを始めようとして、FXの攻略サイトを検索するとよく書いてあります! でも「いきなり引けるわけないのに」って、思いますよね・・・ そこで、トレンドラインの引き方の「超」基本をこの回でご紹介します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top