Home » ブログ » メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ

メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ

Tボーンです!

今朝、友達と話していたら

「MT4はサービス終了するらしい」ということを聞いた!

もちろん、新バージョンのMT5がしっかりあるから、

これを使えばいいのだが、テクニカル設定を最初からするから面倒だな!

MT5メタクオーツ社ホームページからダウンロードできるぞ!



TボーンはWindowsを使っているんだ!

ハイローオーストラリアを表示するのもPCとスマホだぞ!

ところで、MT5は「ダウンロード」という文字を押すと

一気にダウンロードしてしまうから、あわてないようにな。




ダウンロードが成功すると、

こんなふうにデモ口座にログインした状態になるから、すぐに使えるな!

想像していたよりも良いぞ!

さっそくいつものテクニカルインジケーターを表示させてみるか!

Heiken_Ashi

Stochastic Oscillator


「ナビゲータ」のところからみつけて、ドラッグ&ドロップだ。



平均足の色が変わって新鮮な気持ちだな!

それに、経済指標の時間が付いてるぞ!

日本時間ではないが嬉しいな。

ハイローオーストラリアにもログインしたぞ。

いつものポンド/円(GBPJPY)の準備をしよう!

トレンドは上昇トレンドのようだ。

1分足を見ながら、3分か5分のバイナリーオプションをしてみようと思う!



おっと!ボリンジャーバンドを表示するのを忘れていた!

ボリンジャーバンドは、Bollinger bandsと書いてあるぞ!

そうだ!

ストキャスティクスもちゃんと見よう。



途切れずに、すごく上昇しているな。

こういうときは、

ストキャスティクスが上にあるからといって、下がると決めつけてはいけない。

しかし、長い時間上がり続けてきたポンド/円は、

そろそろ調整するかもしれないな。

ボリンジャーバンドの中心線を割り込んで下がってしまった。

一度、「下」を買ってみよう。



5分という短い時間だから、一時的な下げを捉えることができた!

しかし、ポンドは今、どちらに動いてもおかしくないんだ。

気を抜かずにしっかりとチャートを見て、うっかりトレードのないようにしたいな!

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ポンドの今年後半の動きを考えながらハイローオーストラリアだ!

Tボーンです! 今年は仕事も忙しいぞ! しかしもう秋だし、すぐに年末になってしまうな! 今年は最初からポンドは、少しだけ上昇ぎみだったぞ! こんなにハッキリしない動きが続くと、そろそろどちらかに大きく動きそうだな! 今年の後半は気を付けよう! じゃあ今日もハイローオーストラリアにログインするぞ。

[続きを読む]

 

メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ

Tボーンです! 今朝、友達と話していたら 「MT4はサービス終了するらしい」ということを聞いた! もちろん、新バージョンのMT5がしっかりあるから、 これを使えばいいのだが、テクニカル設定を最初からするから面倒だな! MT5はメタクオーツ社のホームページからダウンロードできるぞ! TボーンはWindowsを使っているんだ! ハイローオーストラリアを表示するのもPCとスマホだぞ! ところで、MT5は「ダウンロード」という文字を押すと 一気にダウンロードしてしまうから、あわてないようにな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ!

Tボーンです! 涼しい日が増えていいぞ! ハイローオーストラリアでトレードするときには、チャートの分析が必要だ! MT4で表示させているテクニカルのうち、 下のほうにあるストキャスティクスを久しぶりに使ってみよう! ここに入れた黄色い矢印のところは、 ストキャスティクスで重要なラインに触った場所だ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンドライン実践編とトレード日誌の書き方基本編

トレンドラインの引き方、少しでもつかめたでしょうか? テクニカルアナリストの管理人です! 今回は、トレンドラインに関してよく疑問となることを、 いままで学んだテクニカル分析を使って解決します! 水平ラインを使っていて困った場合も、解決方法は同じですよ(*'▽')。

[続きを読む]

 

トレンドライン応用編!何本もあるトレンドラインってどう引くの?

管理人です! テクニカルアナリストとして正しいテクニカル分析をお伝えしますよ! 前回でトレンドラインを引くことができた方、できなかった方も、 応用編でしっかりハイローオーストラリア上級者をめざしましょう♪ 今回は、 「トレンドラインを何本も引いたほうがいいの?ルールはあるの?」 という疑問に答えます! リアルタイムチャートで、トレンドラインを使ったデモトレードもしてみますね。

[続きを読む]

 

ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!

NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! よく「トレンドラインを引いて市場を分析すべし!」なんてききますね! ハイローオーストラリアを始めようとして、FXの攻略サイトを検索するとよく書いてあります! でも「いきなり引けるわけないのに」って、思いますよね・・・ そこで、トレンドラインの引き方の「超」基本をこの回でご紹介します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top