Home » ブログ » 6月に気になったイギリスポンドの2つの疑問を解決!

6月に気になったイギリスポンドの2つの疑問を解決!

Tボーンです!6月に入って特に気になることがあったんだ!

1つめは、ポンド円のチャートが今までよりも捉えにくいこと
2つめは、ポンドは強いのか弱いのかはっきりしないこと

6月15日には、イギリスの政策金利発表があった!ここで強さがはっきりするということで、チェックした!



といっても、この時間には仕事でトレードできなかったから、日誌に書いただけだった。

イギリスの政策金利は、0.25%で予想通りだった。

しかしそれよりも、この回は8人の出席者のうち、何人が「利上げ」に投票するかが問題視されていたんだ。

前回、利上げに投票したのがたった1人だったから、この人が投票しなくなったらポンドが爆下げだといわれていた。



しかし、結果は、5:3ということで、利上げの人が3人に増えたんだな!

これで利上げの可能性が高くなり、ポンド円が一気に上昇した。

ここ最近の癖で、大きな動きの後は同じ場所に戻るのだが、これは上がりっぱなしだ。



ポンドが強いかどうかの答えは、このときから「強い」になった。

最初の疑問、チャートの読み方だが、この週末のボリンジャーバンドを見てくれ!1分足だ。

トレンドやサポートという考え方では、ここで2度もサポートラインで止まり、上がっていきそうだ。



しかも、その前にはけっこう下がっているし、すでにポンドが強気だということで、上がるのではないかと考えるのだが!

結果としてはドカンという下げが来ている!

ここで、サポートラインを抜けたら「下」というようにすぐ気持ちを切り替える必要がある!



またはこのトレードのように、しばらくコンスタントに下がっているときも注意だ。

下げの最後になってしまうのだが、1回だけ「下」なら勝てる。

変に下がりすぎだから「上」と考えないようにしているぞ。

逆に、一気に長いローソク足で下がるようなときは、反動を見込んで反対方向を買うぞ!



今回は、こんなふうにコツコツと下がっていく場面をうまく捕まえた!

しかしやはり、1回だけ「下」と決めていたから、1回で終わりだ。

それにしても、真面目なテクニカル分析を罠にはめるような動きには、今後も注意だな!


HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ポンドの今年後半の動きを考えながらハイローオーストラリアだ!

Tボーンです! 今年は仕事も忙しいぞ! しかしもう秋だし、すぐに年末になってしまうな! 今年は最初からポンドは、少しだけ上昇ぎみだったぞ! こんなにハッキリしない動きが続くと、そろそろどちらかに大きく動きそうだな! 今年の後半は気を付けよう! じゃあ今日もハイローオーストラリアにログインするぞ。

[続きを読む]

 

メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ

Tボーンです! 今朝、友達と話していたら 「MT4はサービス終了するらしい」ということを聞いた! もちろん、新バージョンのMT5がしっかりあるから、 これを使えばいいのだが、テクニカル設定を最初からするから面倒だな! MT5はメタクオーツ社のホームページからダウンロードできるぞ! TボーンはWindowsを使っているんだ! ハイローオーストラリアを表示するのもPCとスマホだぞ! ところで、MT5は「ダウンロード」という文字を押すと 一気にダウンロードしてしまうから、あわてないようにな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ!

Tボーンです! 涼しい日が増えていいぞ! ハイローオーストラリアでトレードするときには、チャートの分析が必要だ! MT4で表示させているテクニカルのうち、 下のほうにあるストキャスティクスを久しぶりに使ってみよう! ここに入れた黄色い矢印のところは、 ストキャスティクスで重要なラインに触った場所だ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンドライン実践編とトレード日誌の書き方基本編

トレンドラインの引き方、少しでもつかめたでしょうか? テクニカルアナリストの管理人です! 今回は、トレンドラインに関してよく疑問となることを、 いままで学んだテクニカル分析を使って解決します! 水平ラインを使っていて困った場合も、解決方法は同じですよ(*'▽')。

[続きを読む]

 

トレンドライン応用編!何本もあるトレンドラインってどう引くの?

管理人です! テクニカルアナリストとして正しいテクニカル分析をお伝えしますよ! 前回でトレンドラインを引くことができた方、できなかった方も、 応用編でしっかりハイローオーストラリア上級者をめざしましょう♪ 今回は、 「トレンドラインを何本も引いたほうがいいの?ルールはあるの?」 という疑問に答えます! リアルタイムチャートで、トレンドラインを使ったデモトレードもしてみますね。

[続きを読む]

 

ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!

NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! よく「トレンドラインを引いて市場を分析すべし!」なんてききますね! ハイローオーストラリアを始めようとして、FXの攻略サイトを検索するとよく書いてあります! でも「いきなり引けるわけないのに」って、思いますよね・・・ そこで、トレンドラインの引き方の「超」基本をこの回でご紹介します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top