Menu
Home » ブログ » 初心者の味方も失敗はある!

初心者の味方も失敗はある!

更新:2020年06月04日

初心者の味方Tボーンです!

ハイローオーストラリアは宝くじ気分でやらないで、ちゃんとテクニカル分析をしてトレードしよう!

今はローソク足水平なラインを使っているぞ。

ポンド/円(GBPJPY)を見よう。

先週引いたラインが残っているが、それよりも上昇しているな。


---------------------------------------------------
※このラインのトレード方法は、

「いよいよライン引きを教えることになった!」

ここを読んでくれ。
---------------------------------------------------


1時間足にして、先週の終値と月曜の始値にラインを引こう

ローソク足が下降して終わっていたら、陰線だぞ。

その下の端が終値だ。

これだと133.046円が先週の終値だ。

細かい数値は引き方で変わってしまうから、ざっとでいいんだ。

でも、どうしても正確な数値を出したいときはMT5ローソク足の上にマウスカーソルを載せよう。

ちょっとややこしいぞ。

・陽線のときは上の端っこ

・陰線の時は下の端っこ


ここに載せると終値もなにもかも出る。


---------------------------------------------------
※陰線や陽線の意味やローソク足の基本は、

「「HighLow」で稼ぐにはローソク足を制せ!?」

ここでチェックしよう。
---------------------------------------------------


次に5分足を縮小してみよう。

細かい動きと2日分の動きが同時に把握できるぞ。

先週は日足も上昇、そしてこの縮小チャートも上昇だな。

HIGHのチャンスを探そう。

今は東京株式市場がはじまる9時くらいなんだ。

その前にラインのある133.046円を上抜けようとして失敗しているな。

次に133.046円に近付いたときにこうするぞ。

・ラインに触って下がったら様子見

・ラインを上抜けるのに成功したら、押し目でHIGH


※様子見とは(注1

※押し目(押し目買い)とは(注2

待つのに飽きて他のことをしてしまった!!

133.046円を上抜けて力強く上昇したな。

何度か30秒や1分、3分、5分のバイナリーオプションもできたかもしれなかった。

うっかりした!

本来ならキッパリとここをあきらめて次のチャンスを待つのが正解だ。

しかし一度だけ、15分前にサポートになった価格まで下がっている。

そして上昇をはじめたな。

1分のTurboくらいはできそうだった。

・GBPJPY チャートは1分足

・Turbo

・1分


一度しかできなさそうだったからやめておいた。

掛け金も1万円と少なめで終わったぞ。

こんな失敗、みんなはしないように気を付けてくれ(笑)

※サポート(ライン)とは(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)様子見 (ようすみ)(大和証券)
(注2)押し目買い (おしめがい)(SMBC日興証券)
(注3)サポートライン(大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top